SHARP Zaurus
ザウルスサポートステーション
機種別サポート:SL-C860
機種トップ  Q&A  ダウンロード 周辺機器 製品情報
 
Q&A
[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
  回答一覧 | パソコン連携:ザウルスショット
Q.1 ザウルスショットとは何ですか?
A.1 PCの画面に表示されているデータを簡単操作でザウルスに取り込む機能です。
Microsoft PowerPointなどの情報は画像データとして、メールやホームページなどの文字情報はテキストデータとして取り込むことができます。数ページに渡るドキュメントなどは、プリンタで印刷するのと同じようにPCの画面からはみ出して見えない部分も画像データとして取り込むことができます。

Q.2 「プリンタで印刷するのと同じように」イメージを取り込めるとのことですが、設定はどこで行いますか?
A.2 基本的には取り込みを行うアプリケーションの印刷設定に基づきます。

Q.3 「プリンタで印刷するのと同じように」イメージを取り込む場合、1つの画像データとして取り込むのですか?
A.3 A4サイズ程度が1つの画像データになり、それ以上の場合は複数のデータに分割して取り込みます。

Q.4 ブラウザのFlashは取り込める?
A.4 Flashのとりこみはできません。PCの画面に表示されているFlashを画像としてとりこむことは可能です。

Q.5 ザウルスショットで取り込んだデータの形式は?
A.5 画面キャプチャーで取りこんだデータは画像データ(jpg形式またはbmp形式)として、テキストキャプチャーで取りこんだデータはテキストデータ(txt形式)で保存されます。

Q.6 画面キャプチャーしたデータはどこに保存されますか?
A.6 作成したデータは、ファイルホーム画面−本体メモリー−Image_Filesに保存されます。またカレンダーの一日表示でファイルの欄に時系列で表示されます。

Q.7 友達や同僚のPCの画面もザウルスショットで取りこむことができますか?
A.7 そのPCに「ザウルスショット」ソフトウェアがインストールされていれば可能です。

Q.8 取り込んだ画像はどのようにして管理できるのですか?
A.8 取り込んだ画像は作成日・更新日にリンクして自動的に時系列で並べられ、カレンダーの1日表示画面にある「ファイル」にリンクされます。また、データは自動的にImage_Files、Text_Files等のフォルダにもリンクされて保存されます。

Q.9 取り込んだ画像は拡大縮小して見ることができるのですか?
A.9 イメージノートで縮小表示が可能です。原寸以上の拡大はできません。

Q.10 プリントスクリーンに機能が割り振られているようなアプリケーションを使う場合、ザウルスショットのキー割り当てを変更することは可能ですか?
A.10 ザウルスショットの設定で変更可能です。

Q.11 データの転送スピードは?
A.11 約3Mbpsです。

Q.12 取りこんだデータの整理/フォルダの管理はどのようにすればできますか?
A.12 作成したイメージはファイルホーム画面−本体メモリー−Image_Filesに、テキストデータはファイルホーム画面−本体メモリー−Text_Filesに自動的に保存されます。保存されたデータはファイルホーム画面にてPCでファイルを管理するようにコピー&ペーストで管理することが可能です。また、ファイルホーム画面では自由にフォルダを作成することも可能です。

[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
 
▲このページのトップへ
関連サイト   修理/ご相談窓口   利用上のご注意
トップ > SL-C860 > Q&A
COPYRIGHT