SHARP Zaurus
ザウルスサポートステーション
機種別サポート:SL-C760
機種トップ  Q&A  ダウンロード 周辺機器 製品情報
 
Q&A
[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
  回答一覧 | インターネット/メール:メール
Q.1 添付データの容量制限は?
A.1 容量制限があります。送信ファイルに添付できるファイル及び受信可能な添付ファイルの容量は2MBまでです。

Q.2 海外でメールの送受信はできますか?
A.2 動作保証しておりません。ザウルスの通信機能は日本国内での使用を目的に設計されています。そのため、海外用の携帯電話などに接続してメール送受信やブラウザを使用することはできません。万一海外で使用された場合は、その国の法規に触れる可能性があり、また、故障の原因にもなります。

Q.3 ウィルスに感染することはありますか?
A.3 MicrosoftのWindowsに感染するウィルスはザウルスには影響しません。

Q.4 メールチェックキーはないのですか?
A.4 Mailキーを長押しすることでメール受信を開始することが可能です。

Q.5 PCのメールを取り込むことはできますか?
A.5 可能です。PCとシンクロナイズすることによりPC(Microsoft Outlook)からメールデータを取りこんだり、SL-C760で書いたメールをPCへ送ってPCから送信したりできます。

Q.6 マルチアカウントに対応していますか?
A.6 対応しています。複数のアカウントに届いたメールを一度に受信することや、複数のアカウントの中から選択した一つのアカウントに届いたメールのみを受信することが可能です。

Q.7 メールの自動振り分けはできますか?
A.7 できます。

Q.8 IMAP4に対応していますか?
A.8 対応しています。

Q.9 APOPに対応していますか?
A.9 対応しています。

Q.10 NTTドコモのM-stage(インフォゲート)を使用できますか?
A.10 あらかじめブックマークされています。ご利用頂くには、この製品で使用できるNTTドコモのデータカード型PHSのご契約とインフォゲートのお申し込みが必要です。

Q.11 J-SH52/SH51で撮影したムービー写メールを再生できますか?
A.11 できません。

Q.12 メールを起動すると、メモリー整理を実行するメッセージが毎回表示されるが?
A.12 メール起動時に毎回下記のメモリー整理アラートが表示され、「はい」を押しても実行されずに、メールアプリが終了したりメールが起動しても受信などの操作ができない場合があります。

  メモリーの断片化が進んでいます
  使用できるメモリー領域を拡げる
  ためにメモリーの整理を実行して
  よろしいですか?
  この操作には時間がかかることが
  あります
    「はい」「いいえ」

本体のユーザーエリアが不足しているためにメモリー整理が実行できない可能性があります。
(ユーザーエリアが空いている場合でも、メール全体のファイルサイズによっては実行できない場合があります。)
不要なファイルを削除するなどして、本体ユーザーエリアの空き容量を増やしてから再度実行してください。

削除する不要なファイルがない、または不要なファイルを削除しても症状が改善されない場合は、修理相談をお願いいたします。

●今後のメールご使用時のお願い●
  • できるだけ不要なメールはこまめに削除してください。
  • ごみ箱に入っているメールも同様に削除してください。
    (「ゴミ箱を空にする」を実行する)

Q.13 メールに添付できるファイル形式に制限はありますか?
A.13 受信については、どの形式のファイルも保存することができます。
送信については、ザウルスのアプリケーションで扱えるファイルについて、添付することができます。

Q.14 メモ欄などに半角スペースを連続で入力しても、1つ分しか反映されないのですが?
A.14 入力した文字はHTMLとして処理される仕様のため、半角スペースを連続して入力してもそれは1つの半角スペースとして表示されます。複数のスペース表示させたい場合は全角スペースで入力してください。

Q.15 IMAPの受信に時間がかかるのですが?
A.15 ザウルスのIMAPアカウント内に受信メールが多く残っていると、IMAPサーバーとの接続/メール受信に時間がかかります。以下のいずれかを行ったのち、IMAPサーバーに接続することをおすすめします。
  • ザウルスのIMAPアカウントに保存しているメールの中で、不要なメールを削除してください。

  • ザウルスに別アカウントを作り、その中にIMAPサーバーから受信したメールを移動して、IMAPアカウント内の受信メールを減らしてください。


[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
 
▲このページのトップへ
関連サイト   修理/ご相談窓口   利用上のご注意
トップ > SL-C760 > Q&A
COPYRIGHT