SHARP Zaurus
ザウルスサポートステーション
機種別サポート:SL-C750
機種トップ  Q&A  ダウンロード 周辺機器 製品情報
 
Q&A
[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
  回答一覧 | 互換性(他のザウルスからのデータ移行方法など):他のLinuxザウルス(SLザウルス)との互換性
Q.1 既存のLinuxザウルス(海外版含む)用ソフトウェアは使えますか?
A.1 Linuxソフトウェアにつきましては、全モデルで同じアーキテクチャのプラットフォームを採用しているので、VGA対応や縦横表示切替を除いて基本的に動作します。
Javaソフトウェアにつきましては、他のモデルで採用したJava実行環境(Jeode:PersonalJava準拠)とSL-C750で新たに採用したJava実行環境(CVM:J2ME CDC/Personal Profile)の違いにより、一部動作しない可能性があります。
いずれにしましても、これらのすべてのLinux/Javaソフトウェアの動作をシャープが保証するものではありません。

Q.2 SL-A300からデータを移行することはできますか?
A.2 可能です。
SL-C750に同梱のCD-ROMに収録されているSL-A300用全データ送信ソフトウェアをSL-A300にインストールしデータを送信、SL-C750の「データ移行(SLザウルス)」ソフトウェアで受信します。機能別にデータを移行することも可能です。

Q.3 SL-A300から1件単位でデータを移行することはできますか?
A.3 可能です。「赤外線受信」ソフトウェアとアプリケーションのメニューの赤外線送信で行えます。

Q.4 SL-B500/C700からデータを移行することはできますか?
A.4 可能です。データ移行(SLザウルス)を使ってデータの送受信を行います。
SL-C750では、予め本体メモリーに入っているムービーやブンコビューアのサンプルデータを削除してユーザーエリアの空き容量を広げてから、データを移行してください。
ムービーとブンコビューアのサンプルデータはファイルホーム画面から操作できる本体メモリー内のMovie_FilesとBook_Filesにそれぞれ入っています。なお、これらのサンプルデータは付属のCD-ROMに収録されています。

Q.5 SL-A300/B500/C700のバックアップデータをリストアできますか?
A.5 できません。データ移行が必要です。

Q.6 空き容量が足りずにデータ移行が途中で失敗してしまった。通信エラーが発生してデータ移行が途中で中断してしまった。
A.6 移行したデータを削除し、必要な空き容量を確保したうえで再度データ移行を実行してください。
まず、サンプル動画ファイル(sample.asf)がある場合は、これを削除してください。
その他、要領の大きな動画ファイルや画像ファイルなどが残っている場合、パソコンやメモリーカードに移動するなどして、本体メモリーの空き容量を確保してください。
次に、途中まで移行されたデータを削除します。
カレンダーやアドレス帳、メモ帳など、データが入ってしまった各機能を実行し、[ファイル]メニューを開き[全データ削除]を実行し、機能ごとに全データを削除してください。
また、送信側にも不要なファイルがありましたら、可能な限りこれも削除してください。
必要な空き容量が確保されたら、再度データ移行を実行してください。

[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
 
▲このページのトップへ
関連サイト   修理/ご相談窓口   利用上のご注意
トップ > SL-C750 > Q&A
COPYRIGHT