SHARP Zaurus
ザウルスサポートステーション
機種別サポート:SL-C700
機種トップ  Q&A  ダウンロード 周辺機器 製品情報
 
Q&A
[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
  回答一覧 | 商品全般:液晶画面
Q.1 液晶の種類は何ですか?
A.1 システム液晶(CGシリコン液晶)です。

Q.2 システム液晶を採用した理由は?
A.2 小型化、薄型化、低消費電力化、VGA化のメリットがあるため採用いたしました。

Q.3 システム液晶とは、どんな液晶ですか?
A.3 CG Silicon液晶は、Continuous Grain Silicon(連続粒界結晶シリコン)の略称。
シャープ株式会社と株式会社半導体エネルギー研究所が共同開発した高性能のシリコン薄膜。
このシリコン薄膜を用いることにより、TFT(薄膜トランジスタ)の電子移動度をアモルファスシリコンTFTの約600倍、一般的な低温ポリシリコンTFTの約3倍、高温ポリシリコンTFTの約2倍に向上させ、周辺回路などを同一のガラス基盤上に形成する「システム化」をすることに成功しています。
液晶パネルやドライバIC、コントローラ、電源用ICなどの部品を一体形成できるため、機器の小型/軽量化、に加え信頼性の向上にも寄与します。
また、画像表示の上に文字データを重ね合わせることができる「スーパーインポーズ」やVGA解像度表示しながら任意の部分を瞬時に拡大させることができる「マルチ・レゾリューション」と言った特長機能があります。

Q.4 システム液晶によってどれだけ薄型化、省電力が実現できましたか?
A.4 総合的に薄型化、省電力に向けて設計して来ましたので、システム液晶の効果だけを具体的に申し上げることは難しいのですが、SL-C700のシステム液晶では液晶ドライバーの回路を液晶側に取り込み、セットの小型化、薄型化を図っております。

Q.5 なぜ透過型液晶を採用したのですか?
A.5 システム液晶のVGA表示を鮮明に見ることができるように透過型を採用しました。

Q.6 バックライトの明るさは?
A.6 最大130nits、最小10nitsです。初期設定は25nitsに設定されています。

Q.7 ライトの明るさの設定はできますか?
A.7 設定画面のライト/省電力設定で設定の変更が可能です。

Q.8 画面が暗い。
A.8 ライトの明るさを調整してください(詳しくは『取扱説明書』「設定」の「ライト/省電力設定」をご覧ください)。

Q.9 データを正常に表示しない。
A.9 『取扱説明書』「付録」の「異常が起きたとき」の対処方法を順に試してみてください。

[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
 
▲このページのトップへ
関連サイト   修理/ご相談窓口   利用上のご注意
トップ > SL-C700 > Q&A
COPYRIGHT