SHARP Zaurus
ザウルスサポートステーション
機種別サポート:SL-C3100
機種トップ  Q&A  ダウンロード 周辺機器 製品情報
 
Q&A
[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
  回答一覧 | 商品全般:電源
Q.1 充電中にバッテリランプが点滅していますが?
A.1 指定の充電池やACアダプターが使用されていることを確認してください。充電池やACアダプターが正しく取り付けられていても改善しない場合は、ACアダプターを取り外し、取扱説明書を参照して、フルリセットを行ってください。

Q.2 本体やACアダプターが温かく感じるのですが?
A.2 充電中は、本体やACアダプターが温かく感じられることがありますが、故障ではありません。触れることもできないほど、熱くなった場合は、お買い求めになった販売店か、サポートセンターへお問い合わせください。

Q.3 映画を見たいのですが、充電池でどれくらいの時間再生できるのでしょうか?
A.3 MPEG−4形式のデータで3時間30分程度まで再生できます。

Q.4 充電池の残量を確認したいのですが?
A.4 画面右下の状態や、にタッチして表示される画面で確認できます。

Q.5 表示部を開けて電源を入れることができますか?
A.5 表示部を開けるだけでは、電源を入れることはできません。電源ボタンを押すか、キーボード上の[Home]、[Mail]、[Address]、[Calendar]の各キーを押して、電源を入れてください。

Q.6 画面にタッチして、電源を入れることができますか?
A.6 画面にタッチするだけでは、電源を入れることはできません。電源ボタンを押すか、キーボード上の[Home]、[Mail]、[Address]、[Calendar]の各キーを押して、電源を入れてください。

Q.7 誤って電源キーが押されて電源が入ったりしませんか? キーロックできますか?
A.7 キーロック機能はありませんが、表示部を閉じた状態で電源キーが押されても、電源は入らない仕組みにしています。

Q.8 MI-E25DC/E21、SL-A300用のACアダプター(EA-65)は使用できますか?
A.8 使用することはできません。

Q.9 電池が切れたときデータは消えるのでしょうか?
A.9 本体メモリーに保存したデータは、電池が切れても消えません。

Q.10 充電池を充電するのに、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?
A.10 充電池が空の状態から充電すると、約4時間かかります。ただし周囲温度などの影響によって異なります。

Q.11 従来機種用の充電池を使うことができますか?
A.11 EA-BL08、EA-BL08Kは使用することができます。ただしEA-08Kに付属しているカバーは使用できません。またEA-BL06は使用できません。

Q.12 従来機種用の充電池(EA-BL08、EA-BL08K)は、充電器(CE-BC22)で充電できますか?
A.12 充電することができます。

Q.13 SL-C3100に付属の充電池(EA-BL11)は他のザウルスでも使用することができますか?
A.13 SL-C1000、SL-C3000、SL-C860、SL-C760、SL-B500で使用することができます。

Q.14 従来機種のACアダプター(EA-65、EA-66、EA-68、EA-72など)は使用できますか?
A.14 SL-C3100に同梱されているACアダプター(EA-75)をお使いください。 他のACアダプター(EA-65、EA-66、EA-68、EA-72など)は絶対に使用しないでください。故障の原因となります。

Q.15 どのようにして電源を入れる/電源を切るのでしょうか?
A.15 本体全面の電源ボタンを押して、電源を入れる/電源を切ることができます。電源を切るときは少し長く押してください。
また、キーボード上の[Home]、[Mail]、[Address]、[Calendar]の各キーを押しても電源を入れることができます。この場合は、押したキーのアプリケーションが起動します。画面上のQtメニューアイコンから電源を切ることもできます。

Q.16 電源ボタンを押しても、電源が入らないのですが?
A.16 充電池がなくなって電源が切れた場合、ACアダプターを接続しても、電源が入らないことがあります。
このような場合は、10分以上充電した上で、再度電源を入れてみてください。
改善しない場合はフルリセットを行ってください。フルリセットについては、取扱説明書の「付録」にある「異常が起きたとき」を参照してください。

Q.17 電源を入れるための時間が非常に長くかかるのですが?
A.17 Qtメニューから「再起動」を選択したとき、あるいは充電地をいったんはずし、セットしたあと電源を入れたときは、起動時間が1分ほどかかります。この場合は、日付と時刻の再設定が必要となります。詳しくは取扱説明書を参照してください。

Q.18 表示部を閉じて電源を切ることができますか?
A.18 はい、設定画面の「ライト/省電力設定」で、「表示部が閉じられたときにオートパワーオフする」にチェックがついていると、表示部を閉じて電源を切ることができます。

Q.19 別売の予備の充電池はありますか?
A.19 リチウムイオン充電池(EA-BL11:1800mA)を用意しています。予備電池として使用できます。
この電池は、内蔵しているものと同じです。

Q.20 別売の充電器はないのですか?
A.20 バッテリー充電器(CE-BC22)を用意しています。リチウムイオン充電池(EA-BL11)を充電することができます。

Q.21 内蔵されている充電池の仕様は?
A.21 以下の通りです。

品名:リチウムイオン充電池
型番:EA-BL11 DC 3.7V、1800mA

Q.22 付属の USBケーブルでパソコンからSL-C3100に電源を供給できますか?
A.22 USBケーブルからSL-C3100本体へは電源供給はされません。

Q.23 ACアダプターを接続しているのに、充電ランプが点灯しないのですが?
A.23 通信カードなど、消費電力が大きいカードを使用すると、充電ランプが点灯しないことがあります。

Q.24 海外で使用できますか?
A.24 アメリカとカナダで使用できます。その他の国では、各々の国の規制に対応していないため、お使いになれません。なお、通信カードなど周辺機器を接続してご使用になる場合は、現地の法令・規制の対象となる場合がありますので、お客様の責任において、現地の環境をお確かめの上、ご使用をお願いいたします。海外での本製品に対する問い合わせ及び修理対応は行っておりません。もし使用中に故障などが起こった場合は、日本国内にお持ち帰りいただき、お買い上げの販売店に修理をお申し付けください。

Q.25 SL-C700/750/760/860/3000/1000用のACアダプター(EA-72)は使用できますか?
A.25 使用することはできません。

Q.26 SL-C3100用のACアダプター(EA-75)は、他のザウルスで使用できますか?
A.26 他のザウルスでの使用は保証しておりません。

[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
 
▲このページのトップへ
関連サイト   修理/ご相談窓口   利用上のご注意
トップ > SL-C3100 > Q&A
COPYRIGHT