SHARP Zaurus
ザウルスサポートステーション
機種別サポート:SL-C3000
機種トップ  Q&A  ダウンロード 周辺機器 製品情報
 
Q&A
[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
  回答一覧 | インターネット:全般
Q.1 スマート接続機能とは何ですか?
A.1 WANまたはLANへ接続する際、装着された通信カードの種類を自動判別すると同時に、通信カードにあった接続先を自動選択して接続開始する機能です。無線LANとPHSカードを併用する場合などに便利です。

Q.2 メール送受信やインターネット接続の方法は?
A.2 インターネットに接続するには、別売のPHSカードや無線LANカードなどの通信カードと、プロバイダーとの契約が必要です(インターネットへの接続のみなら接続サービスによってはプロバイダー契約は不要です)。動作確認済みのPHSカードや無線LANカードについては、周辺機器のページを参照してください。
また、接続設定の方法については、取扱説明書の「ネットワーク設定と接続」の項目(91ページ以降)をご確認ください。

Q.3 携帯電話やFOMAを使って通信できますか?
A.3 以下のCFカード型アダプタをお使いください。
FOMA対応マルチファンクション通信CFカード「i-Card typeF1」 (CS64CF) :サン電子株式会社製

Q.4 利用可能なホットスポットサービスは?
A.4 利用可能なサービスについては、弊社では検証しておりません。
恐れ入りますが、各サービス会社にお問い合わせいただきますよう、宜しくお願い致します。

Q.5 IEEE802.1xに対応していますか?
A.5 対応しておりません。

Q.6 ネットワーク設定の「指定なし」はどんなときに使用するのでしょうか?
A.6 「指定なし」の設定は、ESS-IDなどを指定しないで無線LANサービスに接続するときに使う設定です。「指定なし」はネットワーク設定リストの一番下に表示されます。 「指定なし」の設定も自動接続の対象に指定できます。

Q.7 無線LANの自動接続の優先順位を変えたいのですが?
A.7 無線LANの場合は複数の接続先を自動接続のリストに設定することができ、リストの並び替えで優先順位を設定することができます。「設定ホーム画面」の「ネットワーク設定」で設定してください。ただしESS-IDを設定していない接続先の優先順位を変えることはできません。

Q.8 PPPoEに対応していますか?
A.8 対応しています。
NTT西日本が運営しているフレッツスポットに接続することができます。


Q.9 自動接続に時間がかかるのですが?
A.9 自動接続に設定している接続先が複数ある場合は、確認画面が表示されてから約5秒後に接続が開始されます。確認画面で[接続]にタッチすると、待たずにすぐに接続できます。
確認画面を表示しないためには、「次からはこの画面を表示しない」にチェックをつけるか、ネットワーク設定画面で、「自動接続時に確認画面を表示する」のチェックをはずしてください。


Q.10 自動接続をしようとすると、確認画面が表示されたままになるのですが?
A.10 確認画面で、自動接続先を変更した場合(リストの一番上にある選択された接続先以外を選択した場合)は、確認画面で [接続] にタッチしないと接続を開始しません。
変更された接続先に接続してもいいときは、[接続]にタッチしてください。変更された接続先に接続しない場合は[接続中止]にタッチしてください。


Q.11 無線LANで接続中に、タスクバーのアイコン(画像要)の色が変化するのですが?
A.11 電波の強さを色を変えて表示しています。強いほうから青>緑>黄>赤となります。
赤の場合は、ネットワーク設定が誤っている場合がありますので、設定内容を今一度確認してください。


Q.12 「設定ホーム画面」の「ネットワーク設定」で接続の状態を確認すると、「利用可能な接続はありません」と表示されるのですが?
A.12 接続されていない状態です。設定内容を今一度確認してください。

Q.13 「ソフトウェアがネットワークを使用しています…」と表示され、接続を切ることができないのですが?
A.13 Webブラウザやメーラーなどのネットワーク接続を必要とするアプリケーションを終了してから、接続を切ってください。

Q.14 メールソフトで自動振り分けの条件が保存されないのですが?
A.14 自動振り分けの条件を設定したら、いったんメールソフトを終了してください。 メールソフトをいったん終了しないと、条件が設定されない(保存されない)ことがあります。

Q.15 無線LANのESS-IDの設定で入力できない文字があるのですが?
A.15 ESS-IDとして設定できる文字列は一般的な英数字と記号になっておりますが、アクセスポイントの仕様により一部の文字については使用することが出来ない場合があります。
アクセスポイントのマニュアルを参照し、入力しようとする文字が使用可能であるかをご確認ください。

なお、スペースと以下の記号については、原則として使用することが出来ません。
    ! : エクスクラメーション " : ダブルクオート
    $ : ドル記号 ` : バッククオート
    : バックスラッシュ / : スラッシュ
Q.16 「ぷらら」のモバイルゲートウェイサービスに接続してもWeb表示できないのですが?
(「TCPコネクトエラー」が表示される。)
A.16 「ぷらら」のモバイルゲートウェイサービスではダイヤルアップ接続を利用することは出来ません。
ご利用のカードにあわせ、他の接続方法をご利用下さい。


[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
 
▲このページのトップへ
関連サイト   修理/ご相談窓口   利用上のご注意
トップ > SL-C3000 > Q&A
COPYRIGHT