SHARP Zaurus
ザウルスサポートステーション
機種別サポート:SL-C1000
機種トップ  Q&A  ダウンロード 周辺機器 製品情報
 
Q&A
[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
  回答一覧 | ソフトウェアについて:カレンダー
Q.1 SL-C860のカレンダーとの違いは?
A.1 繰り返し例外対応およびユーザー定義の休日設定機能をサポートしています。

Q.2 月間カレンダーで表示できる予定の件数は?
A.2 1日につき最初の2件を表示します。インプットスタイルでは1件全角7文字まで、ビュースタイルでは1件全角5文字までカレンダー上に表示します。

Q.3 カレンダーとリンクされるデータの種類は何ですか?
A.3 本体メモリー、及び装着しているコンパクトフラッシュメモリーカードおよびSDメモリーカードに保存された指定フォルダー内のファイルです。
本体メモリーに保存されたファイルのみ表示することもできます。

Q.4 カレンダーにToDoやメールのデータは表示されますか?
A.4 ToDoのデータを表示することができます。メールのデータは表示されません。

Q.5 カレンダーにアラーム機能はありますか?
A.5 あります。音を鳴らす、あるいはLEDランプを点滅させることができます。

Q.6 カレンダーにリンクされているデータを別の日に修正した場合、リンクされるのはそのデータを最初に作った日になりますか? それとも修正した日ですか?
A.6 修正した日にリンクされます。

Q.7 スケジュールでアラームを鳴らすよう設定しているのに、アラームが鳴らないのですが?
A.7 「音なし」で登録されているときはアラーム設定時間になっても音は鳴りません。
また、タスクバーのスピーカアイコンにタッチして表示される音量設定の画面で、アラームチェックボックスのチェックが外れているとき、およびミュートになっているときは、アラーム設定時間になっても音は鳴りません。
またMovie Playerで動画を再生しているときは、アラーム設定時間になっても音は鳴らず、アラーム画面も表示されません。

Q.8 繰り返しスケジュールのうち1件だけを修正できますか?
A.8 できます。
修正したい日のスケジュールデータの詳細画面で「編集」から「例外」を選択して修正してください。
「繰り返し」を選択して修正した場合は、繰り返しスケジュールすべてが修正されます。

Q.9 繰り返しスケジュールのうち1件だけを削除できますか?
A.9 できます。
繰り返しスケジュールに登録しているデータのうち、1つだけを削除するときは、修正するスケジュールデータの詳細画面で「削除」から「このスケジュールのみ」を選択して削除してください。
「繰り返しスケジュール」を選択して削除した場合は、繰り返しスケジュールすべてが削除されます。

Q.10 スケジュールに登録しているデータの件数が、少ないように見えるのですが?
A.10 「データ登録件数」が「実際に月間表示画面などで表示されるデータ(スケジュール)数」よりも少ないことがあります。
これは、繰り返しスケジュールを1件としてカウントしているためです。
たとえば、繰り返しスケジュールを設定して月間表示画面に3件表示されても、元データは1件なのでこれらは1件としてカウントされます。

Q.11 カレンダーにリンクしているファイルを表示するのに、時間がかなりかかるのですが?
A.11 リンクしているファイル数やファイルの容量によっては、時間がかかる場合があります。その際は、リンクファイル機能をはずしてご利用ください。「オプションメニュー」の「リンクファイル」で表示する必要のないカードのチェックをはずしてください。

Q.12 ザウルスドライブを使ってドラッグ&ドロップしたデータはどの日にリンクされますか?
A.12 ザウルスドライブ(シリアル通信)では、ドラッグ&ドロップした日にリンクされます(ファイルの日付は、ドラッグ&ドロップした日になります)。
ザウルスドライブ(ネットワーク)では、ファイルの更新日時になります(更新日時は、パソコン上でファイルのプロパティ画面を表示し「更新日時」の横に記載されている日時です)。ドラッグ&ドロップした日にはリンクされません。

Q.13 SL-C3000のカレンダーとの違いは?
A.13 SL-C3000と同じです。

Q.14 メモ欄などに半角スペースを連続で入力しても、1つ分しか反映されないのですが?
A.14 入力した文字はHTMLとして処理される仕様のため、半角スペースを連続して入力してもそれは1つの半角スペースとして表示されます。複数のスペース表示させたい場合は全角スペースで入力してください。

Q.15 月間表示や1日表示などの切替に時間がかかるのですが?
A.15 終了日を指定していない繰り返しスケジュールが多数あると、月間表示や1日表示などの切替に時間がかかります。切替を早くしたい場合は繰り返しスケジュールをできるだけ少なくしてください。

[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
 
▲このページのトップへ
関連サイト   修理/ご相談窓口   利用上のご注意
トップ > SL-C1000 > Q&A
COPYRIGHT