SHARP Zaurus
ザウルスサポートステーション
機種別サポート:SL-C1000
機種トップ  Q&A  ダウンロード 周辺機器 製品情報
 
Q&A
[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
  回答一覧 | ソフトウェアについて:全般
Q.1 SL-C1000の基本ソフト(OS)は変わったのですか?
A.1 Linux(R)(Lineo uLinux)を基本ソフトに採用しています。

Q.2 SL-C3000用のアプリケーションソフトをSL-C1000で使うことができますか?
A.2 ハードディスクに直接アクセスするアプリケーション以外は、基本的に使用することができます。

Q.3 SL-C3000およびSL-C860比べて動作スピードは変わりましたか?
A.3 SL-C3000およびSL-C860と同等です。

Q.4 すべてのアプリケーションは2WAYスタイル(縦横表示切替)で利用できますか?
A.4 写真ビューアは横表示専用です。その他の購入時に本体に搭載されているアプリケーションは縦横表示切替ができます。それ以外の場合は、縦横表示切替に対応していることが必要です。横(縦)表示専用で作成すればビュースタイル(インプットスタイル)にしても横(縦)表示になります。

Q.5 アプリケーションの起動が遅いのですが?
A.5 アプリケーションによっては、起動時間を速くすることができます。アイコンを長押しして表示されるプロパティ画面で、「アプリケーションを高速起動する」にチェックをつけてください。作業用メモリを使用するため、よく使用するアプリケーションのみに設定してください。

Q.6 表示を縦横切り替えられますか?
A.6 画面左下隅の「QT」マークをクリックして表示されるメニューから「縦横表示切替」を選択しても、表示が切り替わります。ただし、縦画面非対応のアプリケーションの場合は、縦横表示切替が選択できません。尚、本体の表示部をインプットスタイルにすると横、ビュースタイルにすると縦に、画面表示の縦と横が切り替わります。

Q.7 ダウンロードしたソフトウェアをインストールできないのですが?
A.7 パソコンなどにダウンロードしたザウルス用ソフトウェアをインストールするときは、以下のフォルダにコピーする必要があります。
  • ザウルスで操作する場合
    ファイルホーム画面-「本体メモリー」-「Install_Files」

  • パソコンから操作する場合
    本体メモリー-「Install_Files」

    「Install_Files」フォルダにコピーしたファイルをタッチすると、インストールが開始されます
    また、設定ホーム画面で「ソフトウェアの追加/削除」を選択し、[OK]キーを押しても、インストールが開始されます。


Q.8 作成データの保存先をメモリーカードに変更したいのですが?
A.8 保存する際に、保存先に本体メモリー/SDカード/CFカードを指定することができます。
本体メモリー以外を選択すると、データはそれぞれのカードの「Documents」フォルダに保存されます。
なお、アドレス帳、カレンダー、ToDo、メモ帳の[Memo]タブのデータは、本体メモリー以外に保存することはできません。

Q.9 Qtメニューアイコンから「アプリケーション」をタッチすると、勝手に個々のアプリケーションが起動してしまうのですが?
A.9 「アプリケーション」をタッチしたら、そのままタッチペンを離さない状態のままで、表示されたサブメニューの中から起動したいアプリケーションを選択し、その後タッチペンを離してください。「アプリケーション」を選択してすぐにタッチペンを離すと、その時選択されていたアプリケーションが起動してしまいます。

[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
 
▲このページのトップへ
関連サイト   修理/ご相談窓口   利用上のご注意
トップ > SL-C1000 > Q&A
COPYRIGHT