SHARP Zaurus
ザウルスサポートステーション
機種別サポート:SL-A300
機種トップ  Q&A  ダウンロード 周辺機器 製品情報
 
Q&A
[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
  回答一覧 | 商品全般:メモリー
Q.1 搭載されているメモリーは?
A.1 64MBのSDRAMを搭載しています。そのうちの約23MBがデータや追加アプリケーションを入れていただけるユーザーエリアとなっています。

Q.2 64MBのメモリー中ユーザーエリアは約23MBとのことですが、残りのメモリーは何に使われていますか?
A.2 アプリケーションなどの動作用メモリーとして使われております。

Q.3 本体メモリーは増設可能ですか?
A.3 本体そのもののメモリーは増設できませんが、SDメモリーカードをデータ保存するためのメモリーとして使用することが可能です。

Q.4 データがすべてなくなってしまいましたが、どうしてですか?
A.4 充電池の残量がなくなったまま放置した場合、充電池が無くなると本体メモリーに保存されているデータは消去されます。また、SL-A300は電源を切っている間もデータ保持のために充電池を消費します。使用されないときは、ACアダプターを接続し充電を行って下さい。

Q.5 SDRAMにデータが記録されるということは、電池が切れるとデータが消えるのでしょうか?
A.5 充電池が切れた場合、SL-A300本体のデータは消失します。
データの保持については、パソコン連携の機能に、前回バックアップから12時間以上経過しているとパソコン接続時に自動的にデータをバックアップする自動バックアップ機能で、補うことができます。

[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
 
▲このページのトップへ
関連サイト   修理/ご相談窓口   利用上のご注意
トップ > SL-A300 > Q&A
COPYRIGHT