SHARP Zaurus
ザウルスサポートステーション
機種別サポート:SL-A300
機種トップ  Q&A  ダウンロード 周辺機器 製品情報
 
Q&A
[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
  回答一覧 | 商品全般:ハードウェア
Q.1 CPUは何を使っているのですか?
A.1 Intel(R)XScale(TM)(PXA210 200MHz)を使用しています。

Q.2 MI-E1以降採用されていたスライドキーボードをなぜなくしたのですか?
A.2 ザウルスシリーズの中でも「小型」「軽量」なパソコンコンテンツビューアとしての位置付けですので、常に身に付けて持ち運び可能な、小型・軽量を最重視した設計としています。

Q.3 キーボード付のザウルスの商品化の予定はありますか?
A.3 今後検討してまいります。

Q.4 本体のキーに割り振られている機能は何ですか?
A.4 表パネルは表パネル真中にスクロールキー(選択の移動。キー全体を押しこむと決定キーとしても機能)、表パネルのボタンは左からホームキー(ホーム画面に戻る)、キャンセルキー(戻る)、OKキー(決定)、メニューキー(メニューの呼び出し)となっています。側面には電源/ライトボタンがあり、本体電源のオン/オフ、液晶のフロントライトのオン/オフができます。

Q.5 ペンを使わずハードキーだけで基本的な操作ができますか?
A.5 可能です。殆どの操作を片手キー操作で可能にしております。「キー設定」機能で、より使いやすくキー操作ができるようにカスタマイズも可能です。

Q.6 ハードキーの機能割り当てを変更することは可能ですか?
A.6 可能です。設定ホーム画面の「キー設定」でキーに対する機能の割り当てを変更することができます。キー設定では他にも各ハードキーで電源を入れるように設定することや、メニューキーでフォーカスを切り替えるように設定することが可能です。

Q.7 スクロールキーは決定キーをかねていますか?
A.7 スクロールキーは、押しこむことにより決定キーとして機能致します。

Q.8 誤って電源キーが押されて電源が入ったりしませんか? キーロックできますか?
A.8 キーロック機能はありませんが、ポケットの中などで誤って電源ONする事の無い様に、電源/ライトボタンは側面に配置し、キー形状にも配慮しております。

Q.9 背面のスピーカーは何に利用できますか?
A.9 スケジュールアラームや場面に応じた各種効果音を鳴らすことができます。これらの音は「サウンド設定」機能で変更することができます。

Q.10 ヘッドホン端子を利用するようなアプリケーションは搭載されていないようですが、何の為に付いているのですか?
A.10 今後、様々なアプリケーションに対応できるように、ソフトウェア開発の自由度、可能性を高める意味で搭載しております。

Q.11 赤外線通信は何の為に搭載されていますか?
A.11 SL-A300同士のデータ交換とMIシリーズザウルスユーザーの方がSL-A300にデータを移行していただくためのものです。

Q.12 I/Oポートに接続可能な機器は?
A.12 付属のUSBアダプター及びクレードル(CE-ST8)です。

Q.13 ハードウェアの情報公開はされますか?
A.13 様々な周辺機器やアプリケーションソフトウェアなどを開発していただけるよう、情報公開をしていく予定です。詳細の公開内容・方法などについては検討中です。

Q.14 SDメモリーカードやマルチメディアカード(MMC)を認識しない。または正しく表示されない。
A.14 正しい取り付けを行っていますか? 取扱説明書82ページをみてもう一度取り付けてみてください。

Q.15 「シュルシュル」という音がする。
A.15 静かな場所でご使用のとき、「シュルシュル」という音が聞こえる場合がありますが、これは構成回路の動作音であり、故障ではありません。

[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
 
▲このページのトップへ
関連サイト   修理/ご相談窓口   利用上のご注意
トップ > SL-A300 > Q&A
COPYRIGHT