SHARP Zaurus
ザウルスサポートステーション
機種別サポート:SL-A300
機種トップ  Q&A  ダウンロード 周辺機器 製品情報
 
Q&A
[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
  回答一覧 | 互換性/拡張性:データ互換性
Q.1 MIシリーズザウルスのデータを全てSL-A300に移すことはできますか?
A.1 全てのデータを移行することはできません。
直接、光通信で移行できるデータはアドレス帳、スケージュール、アクションリスト、フォトメモリー、メモ帳です。それぞれ、SL-A300のアドレス帳、カレンダー、ToDo、イメージノート、メモ帳に移行されます。
表計算、ワープロ、レポート&自由帳のデータについては、パソコンを経由することでそれぞれ、SL-A300のHancomMobileSheet、HancomMobileWord、メモ帳に移行することができます。

Q.2 MIシリーズザウルスからのデータの移行はどうするのですか?
A.2 データの移行は以下の方法で行います。

アドレス帳、スケジュール、アクションリスト、フォトメモリー、メモ帳
赤外線通信で行います。
MIシリーズザウルス側を本体機能インデックス→追加受信→全データ送信状態にし、SL-A300側は設定ホーム画面→データ移行→開始を押し、データ受信状態にすることでデータを移行することができます。
なお、機能別でのデータ移行はできません。
また、SL-A300の「赤外線受信」ではMIシリーズザウルスのデータを受信することはできないので、ご注意ください。

表計算、ワープロ、レポート&自由帳
パソコンを経由して行います。
MIシリーズザウルスのデータは、ザウルスパワーコネクションでいったんパソコンにデータを移し、後はSL-A300のザウルスドライブ機能を使って、SL-A300にデータ移行してください。

【ご注意】
  • ワープロのデータは、パソコンに移行したときは.rtf形式ですので、SL-A300に移行する前に.doc形式に変換してください。
  • レポート&自由帳のデータはテキストデータとしてメモ帳に移行されます。

Q.3 MIシリーズザウルスでバックアップしたデータをSL-A300にリストアすることはできますか?
A.3 リストアはできません。

Q.4 カード経由でデータを移行することはできますか?
A.4 できません。

Q.5 MIシリーズザウルスからのデータ移行で「送信中」「受信中」のまま通信が進まないが?
A.5 光通信でデータの送受信を行なうときは、通信可能距離が通信相手によって異なります。確認の上、操作して下さい。
通信可能距離:約5〜15cm
相手機種、外光の影響、送受信する角度によってこの距離は変化します。
送受信できなかった場合は、遠ざけたり近づけたりしてください。

Q.6 MIシリーズザウルスで使っていたカードは使えますか?
A.6 SD/MMCカードに関しては、SL-A300でも動作確認が取れているものに関しては使用可能です。
データについては使えません。

Q.7 アクセスザウルス(PIシリーズ)からデータを転送するにはどうしたらいいですか?
A.7 直接データを転送することはできません。次の2通りでデータを転送することができます
  1. MIシリーズザウルス※を経由してデータ転送する
    一度MIシリーズザウルスにデータを移行してからSL-A300にデータ移行します。

    1) PIシリーズはメニュー内オプションから光通信を選択してデータを送信することができます。MIシリーズザウルスは光通信モードをASKにして、機能別通信でデータを受信してください。
    2) PIシリーズのデータを転送したMIシリーズザウルスの光通信モードをIrDAにし、機能別通信でデータを送信します。

    MIシリーズザウルス:MI-J1/P10/C1/EX1/P1/P2/310/610シリーズ/500シリーズ/100シリーズ/10シリーズ
    経由するMIシリーズザウルスに無い機能のデータは転送できません。

  2. シャープサービス会社にデータ転送を依頼する
    最寄のシャープサービス会社にお持ち込みいただくと、データ移行のサービスをさせていただきます(有料)。
    なお、シャープサービス会社では、いったんザウルスをお預かりさせていただく場合がありますので、お持ち込みいただく前にお電話でご相談ください。

Q.8 パームからのデータの移行はできますか?
A.8 パソコンを介してデータ移行できます。
本体付属のパソコン連携ソフトIntellisync for ZaurusはPalmDesktopからのデータ移行ができます。 Palm Desktopのアドレス、予定、ToDoのデータをザウルスのアドレス帳、カレンダー、ToDoに移行することができます。

[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
 
▲このページのトップへ
関連サイト   修理/ご相談窓口   利用上のご注意
トップ > SL-A300 > Q&A
COPYRIGHT