SHARP Zaurus
ザウルスサポートステーション
機種別サポート:SL-A300
機種トップ  Q&A  ダウンロード 周辺機器 製品情報
 
Q&A
[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
  回答一覧 | アプリケーション:カレンダー
Q.1 どのような表示形式がありますか?
A.1 月間表示、週間表示、1日表示、1件表示があります。

Q.2 月間カレンダーでは予定内容を表示されますか?
A.2 表示されません。アイコンでその日の予定の概要を示します。

  青い四角:午前中の予定(開始時刻が午前)、または終日の予定
  赤い四角:午後の予定(開始時刻が午後)
  緑の横棒:日をまたがる予定(開始日と終了日が異なる予定)
  ピンで刺さったファイルのアイコン:リンクしたファイルがある日

Q.3 リンクカレンダー機能とは何ですか?
A.3 1日表示のファイルタブにザウルス内のパソコンデータ(画像、テキスト、Hancom Mobile WordまたはHoncom Mobile Sheetのデータ)が日付にリンクして表示される機能です。

Q.4 ザウルスショットやザウルスドライブで取り込んだデータは、どの日付にリンクされますか?
A.4 データの更新日時にリンクされます。
よって、ザウルスショットで取り込んだデータは、取り込んだ日付に、ザウルスドライブで取り込んだデータは、そのデータの更新日時にそれぞれリンクします。

Q.5 カレンダーにToDoやメールの内容が表示されませんが?
A.5 仕様となっております。今後の検討課題になっておりますのでご了承願います。

Q.6 カレンダーとリンクされるデータの種類は何ですか?
A.6 本体メモリー、SDメモリーカード、およびコンパクトフラッシュメモリーカード(コミュニケーションアダプター装着時)上のファイルホーム画面で閲覧可能なファイルです。

Q.7 ザウルスドライブで取り込んだデータが、取り込んだ日にリンクされていないのですが?
A.7 データがリンクされるのは、データの更新日時です。
例えば、9月10日にエクセルのデータを取り込んだ場合、9月10日にリンクされるのではなく、取り込んだデータの更新日時にリンクされます。
「日付移動」で、リンクする日付を移動することができますので、そちらをご利用ください。

Q.8 カレンダーのファイルタブでデータを複製しても、表示されないのですが?
A.8 過去/未来にあるデータを複製した場合は、複製したその日にリンクされます。
例えば、9月10日に9月3日のデータを複製した場合、9月3日のカレンダーには表示されず、9月10日にリンクされます。

Q.9 カレンダーにリンクされているデータを修正した場合、リンクされるのはそのデータの作成日になりますか? それとも修正した日ですか?
A.9 修正した日付のカレンダーにリンクされます。

Q.10 カレンダーにアラーム機能はありますか?
A.10 あります。
入力時に「アラーム」の項目をチェックすることで、アラームが設定されます。
また、[オプション]−[アラーム/開始時刻設定]からアラーム設定を行うこともできます。

Q.11 アラームを設定したがアラームが鳴らない。
A.11
  • 音量をミュートにしていませんか?
    ミュートの場合は、アプリケーションホーム画面などでタスクバーの音声のアイコンにタッチして、ミュートのチェックをはずしてください。
  • アラームを設定するとき、「音なし」にしませんでしたか?
    「音なし」に設定していると、音は鳴らずに画面表示でのみお知らせします。

Q.12 カレンダーのファイルリンク画面にファイルが表示されない。
A.12 ザウルスショットで取り込んだファイルは取り込んだ日付、ザウルスドライブでコピーしたファイルは更新日時(パソコン上のファイルのプロパティで確認できます)の日付にそれぞれリンクします。

Q.13 MIシリーズザウルスのスケジュールデータを移行することはできますか?
A.13 できます。データ移行はSL-A300は「データ移行」で、MIシリーズザウルスは「全データ送信」で行います。

Q.14 MIシリーズザウルスのスケジュールとの違いは?
A.14 表示形式の違いのほか、一部機能が違います。
リンクカレンダー機能がありますが、クイックメモはありません。また祝日についてあらかじめ登録されているデータの修正/追加ができません。

Q.15 1日表示画面で、文字の下側が欠けて表示されるのですが?
A.15 30分間など、短時間の予定は、1日表示画面では下側が欠けて表示されます。開始時刻と終了時刻が同じ予定も同様です。

Q.16 メモ欄などに半角スペースを連続で入力しても、1つ分しか反映されないのですが?
A.16 入力した文字はHTMLとして処理される仕様のため、半角スペースを連続して入力してもそれは1つの半角スペースとして表示されます。複数のスペース表示させたい場合は全角スペースで入力してください。

[質問一覧に戻る] [Q&Aトップに戻る]
 
▲このページのトップへ
関連サイト   修理/ご相談窓口   利用上のご注意
トップ > SL-A300 > Q&A
COPYRIGHT