SHARP Zaurus
ザウルスサポートステーション
機種別サポート:SL-A300
機種トップ  Q&A  ダウンロード 周辺機器 製品情報
 
Q&A
[戻る]
  SL-A300をパソコンから外して、再度、取り付ける場合
SL-A300を接続し直すときは、30秒程待ってから接続し直してください。

例えば、クレードルに装着したSL-A300をクレードルから抜いたり、入れたりを短い間隔で行いますと、パソコンがフリーズすることがあります。
これは、パソコンからUSBケーブルを経由しSL-A300が抜かれた場合も、入れられた場合も、パソコン側で処理を行いますが、パソコンやOSによっては、その処理に数十秒を要する場合があるためです。ある処理中に次の処理が入った場合、そのタイミングによっては処理しきれなくなるものです。

その他、SL-A300をUSBケーブルに接続する場合のご注意を下記します。
  1. SL-A300をクレードルやUSBアダプタに装着する場合、奥まで確実に装着してください。
    特に、クレードルに装着する場合は、しっかり差し込んでください(ふたが引っかかっている場合があります)。
  2. USBハブなどをご使用され、パソコンのUSBコネクタに直接接続していないときは、直接接続してください。
    また、パソコンのUSBコネクタに別のUSB機器を接続していることきは、その機器を取り外してみてください。
[戻る]
 
▲このページのトップへ
関連サイト   修理/ご相談窓口   利用上のご注意
トップ > SL-A300 > Q&A
COPYRIGHT