SHARP Zaurus
ザウルスサポートステーション
MI-L1

Q&A  1. 基本機能全般
Q.18 他のザウルスでバックアップしたデータをリストアすることはできますか?
A.18 他のザウルスのバックアップデータをMI-L1でリストアすることはできません。
他のザウルスのデータをMI-L1に移す場合は、データ追加受信機能をお使いください。

Q.19 アクセスザウルス(PIシリーズ)からデータを転送するにはどうしたらいいですか?
A.19 MI-L1に光通信で直接データを転送することはできません。次の3通りでデータを転送することができます。
詳しくは、取扱説明書「基本編」332ページをご覧ください。
  1. ケーブルを使用してデータ転送する
    通信ケーブル[CE-400L]+オプションポート変換アダプター[CE-HA15]を用いて、PIシリーズのザウルスとMI-L1を接続します。PIシリーズのメニュー内オプションからオプションポート15での通信を選択してデータを送信することができます。MI-L1は機能別通信で機能別にデータを受信してください。

  2. ASK方式の光通信を搭載しているMI系ザウルス※を経由してデータ転送する
    一度MI系ザウルスにデータを移行してからMI-L1にデータ移行します。

    1) PIシリーズはメニュー内オプションから光通信を選択してデータを送信することができます。
    MI系ザウルスは光通信モードをASKにして、機能別通信でデータを受信してください。
    2) PIシリーズのデータを転送したMI系ザウルスの光通信モードをIrDAにし、
    機能別通信でデータを送信します。MI-L1は機能別通信でデータを受信してください。

    ※ASK方式の光通信を搭載しているMI系ザウルス:MI-J1/MI-P10/MI-C1シリーズ/MI-EX1/MI-P1・P2シリーズ/MI-610シリーズ/MI-500シリーズ/MI-310/MI-100シリーズ/MI-10シリーズ

    経由するMI系ザウルスに無い機能のデータは転送できません。

  3. シャープサービス会社にデータ転送を依頼する
    最寄りのシャープサービス会社にお持ち込みいただくと、データ移行のサービスをさせていただきます(有料)。
    なお、シャープサービス会社では、いったんザウルスをお預かりさせていただく場合がありますので、お持ち込みいただく前にお電話でご相談ください。
    シャープサービス会社

Q.20 PI-8000から転送した手書メモは「このデータは異常または大き過ぎるため表示できません」と表示されるのですが?
A.20 横幅が広いPI-8000の手書メモを縦画面のフォトメモリーで表示させる場合、いったん横画面で表示させて、修正登録し直してください。縦画面でも表示できるようになります。

MI-L1トップにもどる→ Q&A項目一覧にもどる→
 
▲このページのトップへ
関連サイト   修理/ご相談窓口   利用上のご注意
COPYRIGHT