SHARP Zaurus
ザウルスサポートステーション
MPEG-4ビデオレコーダー CE-VR1

Q&A  
Q.7 予約録画はどのように行うのですか?
A.7 主に以下の2つの方法があります。
  1. ビデオなどの録画予約(またはタイマー機能)に連動して録画する方法
    ★接続している機器からのビデオ信号を感知して録画を行う機能です。
    下記のビデオの予約と連動して録画する方法のほか、タイマーでONする機能を有したテレビやCSチューナーなどと連動するような使い方もできます。

    【ビデオデッキの録画予約と連動する場合】
    ビデオデッキで録画予約を行い、接続されたCE-VR1の[予約]ボタンを押すだけで予約完了です。ビデオデッキ側の録画が開始すると同時にCE-VR1もビデオデッキと同じ番組を録画します。

  2. CE-VR1で予約情報を設定して録画予約する方法
    ★CE-VR1のタイマー機能を利用して録画する方法です。
    指定した時間になると接続している機器からの映像信号の録画を開始し、指定時刻になると終了します。
    ビデオデッキに複数の予約があり、その中の特定の予約だけを録画したい場合や、ビデオデッキと接続している場合に、ビデオデッキ側で録画せずにCE-VR1でのみ録画したい場合(※)などに利用します。
    ※ ビデオデッキ側は電源を入れたままで、録画したいチャンネルに合わせておく必要があります。

CE-VR1トップにもどる→
 
▲このページのトップへ
関連サイト   修理/ご相談窓口   利用上のご注意
COPYRIGHT